人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の白根山

今日からいよいよ6月がスタート!衣替えの季節でもありますが草津温泉の白根山では今が5月始まりといったところでしょうか午前11時で現地の気温8℃と肌寒い陽気。
あるテレビ番組の撮影打合せもあり大好きな白根山へ!
神秘の湖「湯釜」を目指して遊歩道を歩いていくと、足下にピンク色のかわいらしいベルに似た筒状の花が・・・そう「イワナシ」です。
今日の白根山_a0057828_2027359.jpg

すれ違うお客様が、このピンクの花の名前は?と何人にも訪ねられました。
その先を更に歩いていると小さいけど桜の枝の様な木が・・・「ミネザクラ(嶺桜)」です。
まだ咲き始めですが6月のお花見がもうすぐ出来ますよ。
今日の白根山_a0057828_2035436.jpg

なんとこんな小さな桜の木ですが、下の画像のミネザクラは樹齢100年以上の白根山の強風で鍛えられ磨き込まれた歴史ある桜なのです。
今日の白根山_a0057828_20372093.jpg

さあいよいよお待ちかねの「湯釜」の登場です!今日も素敵な色でお出迎えをしてくれました。
今日の白根山_a0057828_20375812.jpg

是非このブログご覧の皆様6月の花見に白根山にお出掛けになってはいかがですか?
ご来場をお待ちしております。
by mt6-kusatsu | 2010-06-01 20:40 | 高原