草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーシューツアーイベントの下見!

今月19日に開催予定のスノーシューイベントに備え今日は本白根山へコース確認に行ってきました。
今月一番の晴天と連休中に降った新雪で最高のコンディションの中、白根火山ロープウェイ+本白根第2ロマンスリフトに乗車しトドマツコース途中から出発!
足下には極上のパウダースノーが敷き詰められ最高の気分、展望所を目指してほぼ平坦な雪道を歩き続けます。
a0057828_1831645.jpg

おそらく積雪は200cm以上本当は背丈の高い木々も木の先端の横を潜っていく感じで夏の遊歩道からは想像もつきません。
a0057828_18334440.jpg

コース途中の開けた場所では、北アルプスが一望出来とにかく「感動」の一言。
a0057828_1835093.jpg

妙高山、雨飾山、黒姫山などスキー場のゲレンデまでよく見えました。
やっぱり山は冬が綺麗で尾根がよく分かります。(しかし何度教えてもらっても山の名前を覚えられません)
さて、本白根山の探勝歩道最高地点を目指して一番の難所へ
a0057828_18432178.jpg

ここから本白根山展望所へ
a0057828_1859174.jpg

今日は天気も良かったので、浅間山の脇に富士山が見えました。
(ロープウェイ山頂駅からは天気の良い日にはスカイツリーも見えるんですよ!)
a0057828_1902011.jpg

今回ツアーに参加される方はカメラは絶対必需品です!
今週末は天気予報も晴マーク安全で楽しいツアーにしたいと思っています、18日まで参加募集を行っております。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-02-16 19:03 | イベント