草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月2日の芳ヶ平ハイキングコース

芳ヶ平ハイキングコースの今の様子をご案内致します!
もう7月なのにコース内にはあちらこちらに残雪があり、この季節ならではのハイキングをお楽しみいただけます。
白根レストハウスをスタートし遊歩道右側に見える池、もうすぐカルガモが遊びに来るかな?秋にはリンドウの隠れスポットです。
a0057828_6303545.jpg

緩やかな道をずっと続きます。(残雪発見!)
a0057828_6324637.jpg

白根山も横から見るとこんな感じ
a0057828_633564.jpg

あっという間に芳ヶ平まであと約1km
a0057828_6341054.jpg

ナナカマドの花が満開、今年も多くの実を付け雪が順調に降ってくれることを祈ります。
a0057828_6363053.jpg

a0057828_6364832.jpg

ようやく赤い屋根のヒュッテが見えてきました。
a0057828_6372930.jpg

朝晩の温度差(朝晩10℃日中20℃)があるせいかナナカマドの葉が「もう紅葉」?
a0057828_6391575.jpg

ツマトリソウ・アカモノが今見頃を迎えております。
a0057828_6434387.jpg

ようやく芳ヶ平ヒュッテに到着!(片道約3km今回はノルディックウオーキングをしながら45分、通常ゆっくりなら1時間)
今、ハイキング雑誌等でも良く紹介されているこのコース、今日も多くのお客様とすれ違いました、今芳ヶ平湿原ではワタスゲも見頃を迎えております、皆さんも是非お試し下さい。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-07-03 06:51 | 高原