草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白根山湯釜見学&芳ヶ平自然遊歩道コース

山々の残雪も少なくなり、草津にもようやくハイキングシーズンが到来しました。
まだ各ハイキングコースの所々に残雪も多少残っておりますが、天気の良い日には高原の風が気持ち良く思い思いのハイキングをお楽しみいただけます。

先日、芳ヶ平自然歩道コースをハイキングされたお客様から最新画像をいただきましたのでご紹介させていただきます。
是非皆様も美しい自然を眺めながらの気持ちの良いハイキングをお楽しみ下さい。

a0057828_8581113.jpg

白根山湯釜(現在半径500m入山規制中となっておりこの方向からの眺めとなります)
a0057828_901812.jpg

白根山・弓池(毎年時期になるとカモの親子を見ることが出来、秋には最高の紅葉スポットとなります)
a0057828_922978.jpg

a0057828_93321.jpg

芳ヶ平自然遊歩道(標高1800mの平坦地に自生するワタスゲやナナカマドなど300種もの植物など自然を満喫いただけます。
a0057828_995354.jpg

芳ヶ平ヒュッテ
a0057828_931777.jpg

芳ヶ平湿原
a0057828_953412.jpg

ワタスゲ(花が咲き終わり、綿毛が見え始めてきました)
a0057828_9122029.jpg

a0057828_913519.jpg

シャクナゲやムラサキヤシオツツジが見頃を迎えております。
a0057828_9105618.jpg

常布の滝(展望所からの眺め)
[PR]
by mt6-kusatsu | 2009-06-13 09:18 | 高原