草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プレイゾーン( 7 )

今日もかわいいワンちゃん名前は「キャディー」ちゃんが天狗山プレイゾーン内のドックランに遊びに来てくれました!
a0057828_10274742.jpg

現在ドックランにはアイテムが5つ
「ソフトタイヤ」
a0057828_1029505.jpg

シーソー
a0057828_10301838.jpg

ハードル
a0057828_10334714.jpg

平均台
a0057828_10345077.jpg

この他にもジグザクポールも設置致しました。

今後もご来場いただいた「ワンちゃん」情報も皆さんにお届けしたいと思います。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-05-05 12:05 | プレイゾーン
皆様お待たせ致しました!
天狗山プレイゾーンにおきまして「ドックラン」がオープン致しました。
大型犬エリアにつきましては、まだ残雪ありワンちゃんも雪遊びをお楽しみいただけます。
是非このゴールデンウィークは、愛犬と一緒に天狗山プレイゾーンドックランでリフレッシュしていただければと思っております。
我が家にも「チョコ」という名前のMダックスがおります、おそらく今シーズンのドックランデビューはゴールデンウィーク明けになるのかな?
a0057828_19282212.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-05-03 19:28 | プレイゾーン
今年のGWは4月29日~5月8日まで10日間の大型連休となっております。
本日天狗山プレイゾーンも準備も終わりましたが、まだ所々残雪があり明日からの営業種目は「グラスカート」「パターゴルフ」「マレットゴルフ」「テニス」のみの営業を予定しております。
冬のゲレンデから芝生の上のスポーツゲレンデに早変わり!
天狗山プレイゾーンで高原の爽やかな風の中でのスポーツを是非お楽しみ下さい。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-04-28 22:36 | プレイゾーン
本日28名様の団体ご予約をいただきノルディックウォーキング体験会を開催致しました。
ご参加頂きました皆様は女子大学生で今回夏休みの研修を兼ねてのお申込頂きました。
a0057828_20564247.jpg

ここ天狗山では芝生の上でノルディックウォーキング体験をお楽しみいただけます。
※ノルディックウォーキングには色々な体に良い効果があります!
a0057828_2058470.jpg

大人数でのご参加の皆様の場合にはこんなゲーム感覚の準備運動も楽しめます。
※回る方向を決めて隣の人のポールを倒さないようにキャッチするというゲームです!
a0057828_20593442.jpg

それではウォーキング練習の開始!
a0057828_2112157.jpg

みんな若いから覚えるのも早い!
a0057828_212647.jpg

それではサイクリングロードコースに出発!
a0057828_2124554.jpg

このコースは林間コースで木陰もあり初心者の方でも楽しめます。
a0057828_2133679.jpg

ノルディックウォーキングが終わった後には筋肉のリフレッシュを兼ねたストレッチ体操!
a0057828_2144598.jpg

皆さん本当にお疲れ様でした!
a0057828_2164693.jpg

是非皆さんもノルディックウォーキングを体験してみてはいかがですか?
腰痛や肩こり、普通歩行の1.2倍の運動効率となるためダイエット効果もあります、私も今日一日参加してみて楽しく歩けて明日から始めてみようかなと思っております。(もちろんメタボ対策!)
[PR]
by mt6-kusatsu | 2010-09-03 21:11 | プレイゾーン
昨日、天狗山プレイゾーンにおいて「ヤマハ発動機販売株式会社」様による電動アシスト自転車の試乗会が開催されました。
私自身も実際に試乗するのは初めてで前日より楽しみにしておりましたが、実際に試乗してみると力強い電動アシストに驚かされるばかり!
急な坂道もスイスイ後ろから後押しをしてくれる様な感じで、上り下りのきつい草津温泉でも疲れることなく快適なサイクリングを楽しむ事が出来ました。
それでは試乗会の様子をご覧下さい。
a0057828_10423791.jpg

今回の試乗会では子供から・大人まで乗ることが出来るアーバンデザインモデルとスポーティーモデルの2台の試乗を行いました。スポーティータイプは8段変速ギア搭載のパワーアシストモデルで本当にその快適さには感動しました。
a0057828_1046053.jpg

これから電動アシスト自転車購入をお考えの方には絶対オススメです。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2010-08-20 10:48 | プレイゾーン

夏、一押しのアイテム

このところ毎週月曜日更新になっていることに気が付きました。
このままだと、万が一更新が出来なかった場合を考えてしまい、かなりのプレッシャーを感じてしまうことに。くわばらくわばら...何かネタを探さなきゃ。

ン!?くわばら?
何故、災いを避けたい時に「くわばら、くわばら」と言われるか、ご存知でしょうか?
と、言っても、今の皆さんは、使いませんよね。で、Yahoo!辞書でちょっと調べてみました。

今では学問の神とも崇め奉られる菅原道真公ですが、死後に雷神になったと伝えられるとか。
それでも道真公は自身の領地、桑原には雷を落とさなかったと伝えられ、それにあやかってのおまじないというのが第一の説。

もう一つの説は、昔、雷神が農家の井戸に落ちてしまった際、農夫に蓋をされてしまったそうな。
雷神は「私は桑畑が嫌いだから、それを二度唱えれば絶対に落ちたりはしない」と誓ったとのこと。
それが雷を避けるまじないとして広まり、今では災いを避ける一般的なまじないになったというもの。
どちらも雷神様と桑畑が出てくるのが、面白いですね。

ここ、群馬県収繭量が全国一。養蚕業が盛んだったため、多くの桑畑がありました。
また、上州(群馬)名物と言えば、「かかあ天下」が有名ですが、他に「雷」と「空っ風」「義理・人情」というのがあり、群馬には、とても馴染みの深いお話でした(オチ?)。

さて、なかなか明けない今年の梅雨、夏休みに入ったことだし、そろそろ明けて貰わないと仕事になりません。
例年以上に芝の整った環境ですから、当施設オリジナル「グラスカート」なんか、絶対のオススメ。
a0057828_12352123.jpg

親子揃って楽しんでいただきたいものです。
ただ、あまりに良いお天気だと、今度は夕立も降りかねません。それこそ、雷神様が大暴れすることでしょう。
何事も、程々が一番ですね。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2006-07-24 12:34 | プレイゾーン
いよいよ隣町まで桜が咲き始めました。
隣町の桜から、2~3週くらいすると、草津でも桜が開花します。
画像はさらに隣町、中之条町にあります「たけやま公園」の先週末のものです。
この週末、桜はピークを超えているでしょうが、芝桜はきっと咲き揃っているのではないでしょうか。
a0057828_10394211.jpg

ここは戦国時代、甲斐の武将・武田信玄のさきがけとして、真田幸隆が攻めた嵩山城跡でもあり、登山道としても利用者が絶えない名所です。

さて、我々、草津国際スキー場でも、グリーンシーズン営業に向けた準備が大詰めとなってきました。
この月曜日に事務所スタッフも含めて総動員で搬入を済ませ、現在、係りがその設営に奮闘しています。
29日の土曜日、無事、営業にこぎつけることができるかな?
a0057828_1042948.jpg

画像は今朝の画像です。芝も大分青さが戻ってきました!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2006-04-26 10:51 | プレイゾーン