草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:高原( 77 )

本日の午後に撮影してきました殺生河原・武具脱(もののぐ)の池付近のシーンをお届けします。
何故かここが紅葉の始まりが一番早いんですよね!まだほんの一部ですがこれからハイペースで紅葉前線が白根山→本白根山北面→清水沢→殺生河原→御成山→天狗山→草津市街地と進んできます。
一番輝く季節がそこにはあります。どうぞ紅葉狩にお出掛け下さい!!
a0057828_19143532.jpg

a0057828_1916232.jpg

a0057828_19165281.jpg
a0057828_19172296.jpg
a0057828_1917521.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-09-24 19:19 | 高原
白根山火口湖を見学するための西側登山道付近にはりんどうが
咲き始めています。
もう山は秋が始まりました。季節は移ろいつつあります。
a0057828_19521133.jpg

a0057828_19525380.jpg

a0057828_19533431.jpg

a0057828_19541646.jpg

a0057828_19544665.jpg

展望所はたくさんのお客様で賑わっていました。
a0057828_19554561.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-08-31 19:57 | 高原
去る7月30日(月)天狗山レストハウスにて第17回草津少女サッカー親善大会レセプションが開催され、約400名強のサッカー少女たちで賑わいました。
この中から未来の「なでしこジャパン」のメンバーが生まれてくることを
願っています。
ありがとうございました。ちなみに平成20年の5月には
今をときめくあの川澄選手もこの草津の地で合宿を行っているんですよ!
今回のロンドン五輪ではぜひとも金メダルをゲットして日本中に勇気と元気を
もたらして欲しいと思います。
a0057828_2254291.jpg

a0057828_22543913.jpg

a0057828_22572942.jpg

a0057828_22575317.jpg

a0057828_2259012.jpg

がんばれ!サッカー少女達!!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-08-01 23:06 | 高原

夏よ来い!早く来い!

あとひと月もすると高原のさわやかな夏がやってきます!短い分だけとても貴重な夏です。青い空と白い雲と冷えた西瓜と高校野球とお祭りとジョッキ生ビールとチューブのサウンドと・・・・・・・
夏って想像するだけで何故か心が弾みますよね!というわけで今回は夏の草津高原の素材をアップします。どうぞ涼しくてさわやかな夏の草津へぜひ遊びに来て下さい。八ッ場バイパス開通でグッとアクセスが良くなってますから今までよりかなり近く感じますよ!
a0057828_18571042.jpg
a0057828_18592057.jpg
a0057828_1901489.jpg
a0057828_1911478.jpg
a0057828_1922592.jpg
a0057828_1943370.jpg
a0057828_1955279.jpg
a0057828_1975468.jpg

この夏は草津で決まりです。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-06-01 19:09 | 高原

大自然へのアプローチ

今日の山岳風景です。
青葉繁れる山々・・滝の清流も見えました。
a0057828_2005844.jpg

a0057828_202447.jpg

a0057828_2023638.jpg

a0057828_2031358.jpg

a0057828_204054.jpg

北海道を彷彿させる広大な風景も見てきました。
a0057828_2063371.jpg

この季節、山々の息吹を感じながら山岳ドライブをお楽しみ下さい。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-05-24 20:07 | 高原
さわやかな風が通り過ぎてゆく今日の天狗山エリアのスナップ編

①プレーゾーンも新アイテムが登場しますます楽しくなってます!
a0057828_12212110.jpg

②本日は晴天なり!緑も目にまぶしく絶好のドライブ日和でもあります。
a0057828_12243511.jpg

③Cafe&Shopでひと休み ここのプレミアムソフトはとんでもなくうまい!
a0057828_12264428.jpg

a0057828_1227228.jpg

④おいしくてボクもおねえちゃんもホッペがおちそう!!
a0057828_12314920.jpg

どうぞさわやかな天狗山エリアへお出掛け下さい。
a0057828_12344239.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-05-19 12:35 | 高原
草津高原ゴルフ場ではただいま中華フェアを開催しております。プレーをなさらないランチのみのお客様も大歓迎です!期間は5月16日(水)まで開催中!   ランチタイムは10:00~14:00までです。
どうぞお早めにご来場下さい!尚ご予約も承ります。0279-88-8072(草津高原ゴルフ場まで)
中華専門シェフによります本格中華料理が食べ放題です!料金は大人お一人様1,500円 小学生以下1,000円です。今日のお昼は何食べようかなと迷っている方はどうぞ草津高原ゴルフ場へお越し下さい。
おいしい料理と緑あざやかな芝生が皆様を至福の瞬間(とき)へと誘います。
a0057828_14194119.jpg

a0057828_14204146.jpg

a0057828_1421375.jpg

a0057828_14223739.jpg

食後のデザートもご用意いたしております。
a0057828_14291377.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-05-12 14:29 | 高原
ここ草津にも、ようやく桜前線が舞い降りてきました。
天狗山スキー場へ向かう途中の街道沿いにある桜がすごくきれいでしたので撮ってみました。
本日の我が社の朝礼の際に、当番である女子職員が今日の一言で「桜を見ているとささやかな幸せを感じます」と話していましたがほんとそう思います!
わずかな期間精一杯に咲いては散り、また来年も同じようにきれいに咲く・・・桜って夢を紡いでいく花ですね。
a0057828_13362580.jpg

a0057828_13365547.jpg

a0057828_13372557.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-05-08 13:41 | 高原
近年、石川遼さんを始めプロゴルファーの方がオフのトレーニングとしてクロスカントリースキーを取り入れることが多いようですが、今回女子プロゴルファーの上原彩子さんが冬の草津高原ゴルフ場でトレーニングをされました。沖縄出身の上原さんにとって一面白銀の雪景色は感動的なものだったと思います。このクロカントレの成果を活かしてぜひぜひ今年の女子ツアーで大活躍されることをスキー場スタッフ一同応援しています。ありがとうございました。
a0057828_11585215.jpg
a0057828_11591738.jpg

a0057828_12079.jpg

a0057828_120399.jpg

a0057828_12196.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-01-09 12:03 | 高原

青年は荒野をめざす

白根山の元宮の北東側に広がる平原はまるで月面のような風景です。ちなみにこの辺は風の通り道
でもあり、荒れた日には立っていられない位の強風が吹き荒れます。どのくらいすごいかというと風に背を向けて倒れてみようとすると45度くらいまでは風の力で倒れません。とにかくうっかりしてると風力で飛ばされそうなほどです。これからの季節2000m級の山の自然の力をまざまざと見せ付けられます。(現在は道路閉鎖のためここへは行けません)
a0057828_1720417.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-12-10 17:25 | 高原