草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

関東も平野部では、とうの昔に通り過ぎた桜前線。
ようやく、草津も隣町にまで迫ってきました。
でも、隣町と草津との間には、標高差600m近い隔たりが。
草津でお花見が出来るのは、例年GWの終盤です。

さて、スキー場の営業も残すところ9日間。
今期の雪不足の中、大車輪の活躍をしてくれたスノーマシン達も、持ち場から戻り始めました。
a0057828_135269.jpg

駐車場に並べられたその雄姿。これらが無かったと考えただけで震えが...お~怖!

大分年季が入ってきましたが、まだまだ頑張って貰わねば!
メンテナンスで、じっくり休息させましょうか。
[PR]
by Mt6-kusatsu | 2007-04-27 13:59 | スキー場

春の雪

草津でも、ようやく桜の蕾が目立ってきたと思ったら、先週はまた雪になってしまいました。
a0057828_8304356.jpg

肝心の冬には一向に降ってくれなかったのに、まったくいやらしい雪です。
隣町でも桜が見頃を迎えており、通常なら草津でもあと10日程で桜が見頃を迎えます。
例年、5月7・8日の光泉寺花祭りあたりが見頃なのですが、今年はちょっと早そうです。

さて昨日、全国的に統一地方選挙が行われましたね。
草津でもご多分に漏れず、町会議員選挙投開票が行われました。
議員定数を2つ減らして12議席として初の選挙だっただけに、候補者は一層熱弁を奮っていました。
今後4年間、草津の現在と将来について審議し、決議をしていただく事になる訳ですが、私たち現在の町民はもとより、未来の町民、しいては人類のためにもより良い環境を維持していくために、ご活躍いただけますように期待しています。
[PR]
by Mt6-kusatsu | 2007-04-23 09:37 | 環境

春営業に向けて

驚くべきことに、山麓部では通常よりも半月ほど早く雪は消えてしまい、来週辺りからはグリーンシーズンの営業が始められそうな様子となってきました。
スキー場としての営業に未練はあるものの、後ろ向きにばかりなっていてはいけませんよね。
使用部分の雪を早く解かし、一日も早く芝を回復させなければ。
a0057828_16294933.jpg

しかし、異常な天気が続きますね。
4月の東京に雪が降るなんて、想像もしていませんでした。
降雪を願っていた冬、当地に降らず、花見が真っ盛りの都心に降るとは、意地悪この上ない。
いや、意地悪ではなく、地球も病んでいるのでしょうね。
この夏は猛暑になるのではとの予想も聞きましたが、どうなんでしょう。
地球を冷ます方法が探し出されるまで、せめてこれ以上温暖化が進まないように、一人ひとりが出来ることをしていかなければ。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2007-04-05 16:39 | 環境