草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日、気温も下がり冷え込んでいるコンディションの中負けじとゲレンデにネタを探しに出発しました!
天狗山ゲレンデから天狗山クワッドリフトに乗り御成山ゲレンデへ、そこから殺生クワッドリフトでロープウェイ山麓駅を目指そうとしていたところいつもと違うポーズの雪像を発見!
アレッ、ストック持ってたっけ?顔も少し右を向いているような気が・・・・
a0057828_2214853.jpg

そしてその隣には一足早くひな壇が!(^o^)メッチャかわいいですよ。
a0057828_2246100.jpg

また何気なしにお隣の雪だるまを見てみるとなんだか色気が伝わって来るんですが・・・?
a0057828_2253145.jpg

わかった!つけまつげだ、マッチ棒が何本も乗るような見事なまつげのメイクが施されていました。
a0057828_2265919.jpg

前回スタッフから午後に写真を撮ると日陰になっていい写真が撮れないよ!と駄目出しを頂いていたので今日はどうにかギリギリセーフ改札をくぐった中にある超大作を綺麗に撮ることが出来ました。
ご覧下さい。(^_^;)
a0057828_2292015.jpg

いつ見ても素晴らしいです!
a0057828_2294759.jpg

胴体も掘って見たいです・・・(笑)
a0057828_22102185.jpg

雪像取材を終え、ロープウェイ山頂駅を目指しました、天狗山とは別世界風が強く帽子を忘れて飛び出した私にはまるでお仕置きの様でしたが、ロープウェイを降り板を履いて滑り出すとその雪質は極上のコンディションなんだか上手くなった気がしてしまう位ご機嫌のコンディション、但しノンSTOPにはもう体力が・・・(>_<)
途中一休みしてこんな天気ならではの幻想的なワンショット!
a0057828_22144324.jpg

明日からは天候回復の予報も!是非このベストコンディションをお楽しみ下さい!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-31 22:16 | スキー場

スキー場祭り2日目

本日、スキー場まつり2日目、午後1時からリフト券お楽しみ抽選会また午後3時からは「おしるこ」の振る舞いサービスを行われました。

抽選会には先着200名様を越える沢山のお客様にお集まりいただき本当に有り難うございました!
今シーズンの抽選会の1等賞品はは草津温泉宿泊利用券2万円分を合計3本「草津温泉旅館協同組合」「草津温泉ペンション協会」様にご協賛いただきました。
それでは幸運の200分の3の確立を見事引き当てたお客様をご紹介いたします!
まず一組目は東京都からお越しの新井様
a0057828_17195662.jpg

そして二組目は千葉県からお越しの西表様
a0057828_17205739.jpg

そして三組目の幸運をゲットされたお客様は群馬県からお越しの美細津様です
a0057828_1722090.jpg

ご当選された皆様本当におめでとうございました。
また午後からは女性お待ちかねの「おしるこ」振る舞いサービスが実施されました。
a0057828_17332833.jpg

白玉入りの美味しいおしるこを皆さん美味しそうに食べていました。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-30 17:56 | イベント
本日毎週土曜日のナイター営業の日です!
照明が綺麗ナイターゲレンデには今日も多くのお客様にご来場いただいております。
また2日間に渡りスキー場まつりイベントが開催されております
明日の予定は午後1時から天狗山レストハウス入口にて抽選会を行います。
参加資格は当日有効のリフト券となっております(1回券とシーズンパス券は対象外とさせていただきます。)
なんと抽選会の賞品は、草津温泉宿泊利用券(2万円)が3本にリフト1日優待券が20本その他オリジナルタオルやパスホルダーなど先着200名様の大抽選会を実施致しますので奮ってご参加下さい。
午後3時からは天狗山チケットセンター前におきまして皆様お待ちかねの「おしるこ」の振る舞いサービスもございます。

明日も是非草津国際スキー場で1日お楽しみ頂きたいと思います。

今日のイベントの様子をご覧下さい
まずはそり競争
a0057828_19511171.jpg

そして「そり運び競争」お子様をそりに乗せて落とさずにゴール出来るかな?
a0057828_19521957.jpg

みんなお待ちかねの親子宝探し!
a0057828_1953110.jpg

本物のお宝をゲットしたのは・・・
a0057828_19533913.jpg

a0057828_19535510.jpg

そして午後3時からは「豚汁の振る舞い」サービス!
チケットセンターガールのスマイルも配布しました!
a0057828_19543530.jpg

ご来場いただきました皆様からもこんなに沢山の笑顔をいただきました!
a0057828_19561368.jpg

a0057828_1956444.jpg

a0057828_1957228.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-29 19:31 | スキー場

凄い冷え込み!

いやー今日のゲレンデは最高の冷え込み!今現在もボトムで-9.9℃トップで-15.8℃なんて気温なんだ・・・・(>_<) ロープウェイ山頂駅の宿直当番大丈夫かな~
今シーズンは毎日日中の気温が低く、スキー場職員に聞いてもここ何年かの中でもゲレンデの雪質が最高に良いとの話も聞いております。
ゲレンデがこんなナイスな状態なので、おそらくスノーシューエリアはサラサラすぎて埋まっちゃう感じなんでしょうか?
こんな何年振りかのゲレンデのベストコンディション是非皆様の体験談や感想などお待ちしております。

また明日29日から「スキー場まつり」も開催されますよ!
今回は、ちびっこ雪上大運動会を開催気になる種目は・・・
午後1時~天狗山キッズパーク
①そり競争
②そり運び競争
③スノーフラッグ(新種目)
④だるまさんが転んだ(最高に盛り上がります)
⑤親子宝探し
午後3時~は天狗山チケットセンター前にて豚汁の振る舞いサービスも行います。

今から計画してもまだ間に合います、今週末は草津温泉にお出かけ下さい。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-28 20:02 | スキー場
今日(27日)、明日(28日)と「サーフ&スノー」のゲレンデ取材を行います。
今回のテーマは、「キッズ」日本一ファミリーに優しいスキー場を目指す当スキー場にとってはPRしたいポイントがいっぱい!
「お子様ランチ」「託児所」「キッズパーク」etc・・・・もしゲレンデやレストランで「サーフ&スノー」のスタッフに声を掛けられたらモデル協力をお願い致しますね。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-27 12:54 | スキー場

本日のゲレンデ!

本日、午前7時30分の天狗山ゲレンデの様子です!
a0057828_8284418.jpg

天気は快晴、ゲレンデコンディションは良好となっております。
圧雪もバッチリ、本白根山からの8kmロングダウンヒルをオススメ致します。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-26 08:28 | スキー場
今日は今週末に開催される「スキー場まつり」の賞品を買いに行ってきましたよ!
このブログご覧のみんなにとっておきのお知らせがあります!
なんと雪上運動会の種目にあの大人気種目「雪上宝探し」の追加決定!
当日は親子でそり競争やそり運び競争、スノーフラッグなど楽しみましょうね。
ではこっそり今日買ってきた宝探しのラッキー賞品をお見せ致します。
a0057828_20505963.jpg

今週末は草津国際スキー場で親子で大ハッスルしてください、皆さんのご来場をお待ちしております。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-25 20:52 | スキー場
今月の29日(土)30日(日)の2日間にて、草津国際スキー場のメインイベント「スキー場まつり」が開催されます。
イベント初日の29日は午後1時からちびっこ雪上運動会!午後3時からは豚汁振る舞いサービス
30日は午後1時からお楽しみ大抽選会また午後3時からはおしるこの振る舞いサービスを行います。
今月末か来月か草津旅行迷っている方、絶対イベント盛り沢山の今週末で決まり!
是非皆様のご来場お待ちしております。

昨年のイベントの様子をご覧下さい。
ちびっこ運動会そり運び競争の様子
a0057828_1824687.jpg

豚汁の振る舞いの様子
a0057828_18243089.jpg

抽選会の様子(特賞で草津温泉宿泊利用券2万円分が当たる
a0057828_18251442.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-24 18:27 | スキー場

テレビ番組撮影!

今日はテレビ番組に使う画像を天狗山ゲレンデにて撮影を行いました。
今回の「テーマ」は高いところから見た絶景!
皆さんでこれからご紹介する画像を何処から撮影したか当ててくださいね。
その1
a0057828_193613.jpg

ヒント
a0057828_1943689.jpg

その2
a0057828_1934197.jpg

ヒント
a0057828_1945672.jpg


番組名は後ほどこのブログにてお知らせいたします。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-23 19:06 | スキー場
本日(1月22日)御成山ゲレンデに皆さんお待ちかねのパークアイテムが登場!
パトロール隊パーク担当者より連絡をもらい現場に直行!
そこには、パークの定番「キッカー」が・・・・
a0057828_19161662.jpg

上から見た様子(大小選択OK)
a0057828_1925129.jpg

キッカーの高さはこんな感じ
a0057828_1926091.jpg

見ているそばから順番待ちのお客様が次々とジャンプ!チョー気持ちよさそうでした。
a0057828_191723100.jpg

中にはジュニアスキーヤーもおっかなビックリジャンプにチャレンジしている姿も見ました。
やっぱりアイテムは楽しいですよね、でもあまり無理をせずにケガには注意をしてお楽しみいただけたらと思います。

ちなみに担当者に気になるキッカースペックを訪ねたところ
高さ2m、テーブル(小)2mで(大)3mにセッティングしてあるようです。
また来週には「ドラム缶」「レール」のアイテムも設置予定との情報も入手しておりますのでこうご期待!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2011-01-22 19:26 | スキー場