草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日、夏のイベント「ファミリーで過ごす夏の休日プラン」が開催されました。
森のハイキングから始まり、お昼はバーベキューで舌鼓みを打ち、午後は天狗山プレーゾーンでアクティビティースポーツを楽しんだ後、西の河原露天風呂でゆったりと入浴していただきました。
ご家族で楽しい夏の1日をお過ごしいただけたかと思います。
ありがとうございました。
尚、第2回は8月5日(日)に開催予定です。ブログをご覧のファミリーの皆様!
まだまだ募集中ですのでどうぞお申込下さい。
詳細は左サイドバナーのイベント覧をクリックしていただき8月の予定から
お入り下さい。

それでは今日のスナップから・・・
森林浴はマイナスイオン全開でとてもさわやかです。(しかも涼しい・・)
a0057828_20271196.jpg

a0057828_20275150.jpg

コース途中には吊り橋もあります。
a0057828_20305145.jpg

ランチタイムはバーベキューです!
a0057828_20332363.jpg

a0057828_20335398.jpg

そして午後の部は天狗山のサマーゲレンデでアクティビティースポーツを満喫
a0057828_20354892.jpg

上空には夏の雲がお目見え・・いよいよ草津高原も夏本番・・でもとても爽やか
a0057828_20373234.jpg

そしてイベントのファイナルはやっぱり・・・そう!名湯草津温泉ですよね!!
a0057828_20391623.jpg

a0057828_127744.jpg

また、ぜひ草津へお出掛け下さい。秋も冬も見所満載です。
本日はほんとうにありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。
(企画・山本/小林 ツアーガイド・白鳥)
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-07-28 20:50
本日、夏休みのプレーゾーンのひとコマをアップします。
マウンテンボードを巧みに乗りこなすカッコイイ少年たちを見つけました。
楽しいアイテムもたくさんご用意してますのでどうぞ遊びに来てください!!
サマーゲレンデは笑顔がいっぱいです。
a0057828_1858485.jpg

a0057828_18591851.jpg

a0057828_18594488.jpg

a0057828_1902326.jpg

a0057828_190573.jpg

現在、試作段階ですがさらにたのしいアイテムも登場します。
a0057828_1925159.jpg

a0057828_1932079.jpg

さあ!夏の草津国際スキー場天狗山ゲレンデへGO!
a0057828_19251311.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-07-23 19:25
本日は白根山中央広場において「2012草津本白根山コマクサまつり」のイベントが開催されとても賑わいました。地元の小中学生が演奏する上州草津温泉の噴火太鼓やコマクサチャリティー抽選会・また温泉まんじゅうの振る舞いや
本白根山ハイキングなど盛りだくさんの内容で楽しんでいただきました。
これから暑い夏を向かえますがここ白根山は標高2160mの別天地、
暑さ知らずです。
山岳ドライブにどうぞお出かけ下さい。
クーラーも切って窓を開けて走ってください!!
a0057828_17324633.jpg

a0057828_1733226.jpg

コマクサチャリティー抽選会です。ご寄付いただきました基金は地元の草津中学校へ寄付させていただきコマクサの保護活動に役立てていただきます。
a0057828_17335021.jpg

a0057828_17355749.jpg

おめでとうございます!!1等当選者のご家族です。ぜひまた草津温泉に遊びにきて下さい。
a0057828_17375087.jpg

同時開催されました本白根山コマクサハイキング参加者のみなさんです!
優美で可憐なコマクサを充分ご堪能いただけましたでしょうか?これから秋口にかけても様々なハイキングイベントをご用意させていただいておりますので
どうぞまたご利用下さい!!
ありがとうございました。
a0057828_17415047.jpg

まだ今月いっぱい位まではコマクサを充分楽しめますので
どうぞお出掛け下さい!
a0057828_17435753.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-07-22 18:06
梅雨明け宣言も出た昨今、標高1200mの草津高原にもいよいよ夏がやってきました。昨日・今日と草津温泉街では夏の幕開けを告げる白根神社祭りが開催されています。各地区の粋でいなせな若い衆が神輿を担いで練り歩き、湯畑周辺は大変な活況を呈します。草津が一番燃える瞬間(とき)です!
ここ草津の夏はそれでも涼しくとても過ごしやすい季節です。都会(まち)の暑さに疲れたらぜひ冷涼な草津へ避難してきてください。夜はクーラーは必要ありませんし薄い夏布団でゆっくりと寝られます!夏草の香りにノスタルジックを感じながらゆったり休息して下さい。さあ!夏休みはひとまず冷涼な草津で涼んでから今後の計画を立てましょう!温泉ありゴルフあり標高2000mの空中散歩ありと遊びきれないスケールの草津高原です。
a0057828_17571866.jpg

ここで皆さんに少しでも涼しさを届けるべく冬の画像をおくります。
a0057828_1815632.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-07-18 17:46

白根山に夏到来!?

昨日はまさしく夏到来を感じさせる天気でしたので昨日の白根山エリアの
夏シーンをお届けいたします。

その前に・・・・シャトルバスの背面に大滝乃湯の広告を見つけました。これを見てるとほんと温泉に入りたくなる衝動に駆られます!
a0057828_171758.jpg

青い空とひこうき雲です。・・・・・・あっ突然ユーミンが聴きたくなった!
a0057828_1745227.jpg

a0057828_1751585.jpg

蓬莱岩を映し出す夏の弓池
a0057828_177487.jpg

富士見展望台より望む草津温泉街と遥か遠くの上毛の山並み・・・残念ながら東京スカイツリーは霞の中で見えませんでした。一度はゲットしたいなぁ・・
a0057828_17114992.jpg

殺生河原・武具脱(もののぐ)の池のワタスゲも満開です!
a0057828_17162831.jpg

a0057828_17165822.jpg

さわやかな草津高原へ・・・ハイキングに!ドライブに!温泉に!どうぞお出掛け下さい!休日は心と体をリセットするためにあります!!
日常を引きずってちゃダメです。
a0057828_17335818.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-07-05 17:34
草津国際スキー場のサマーゲレンデ(プレイゾーン)には斬新で楽しいアイテムが続々登場しています。日本のサマーゲレンデのなかでもこちらのアイテムは初登場です。冬のボードの練習に、また親子で風を切って楽しく遊んで下さい。これらの新アイテムはそれぞれ1時間2,000円です。(ポニーリフト代込み)
どうぞお出掛け下さい。

①マウンテンボード(夏ボード)
a0057828_18355559.jpg

②マウンテンカートオリジナル
a0057828_18371318.jpg

天狗山プレーゾーン
a0057828_18395656.jpg


また、本日はかわいいワンチャンが草津国際スキー場の事務所前に登場しました。まるでぬいぐるみと見間違うほどの愛らしさです。ちょっぴりはにかんだ表情が人の心をゆさぶります!
a0057828_18442397.jpg

a0057828_1845118.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-07-03 18:46