草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白根山火口湖を見学するための西側登山道付近にはりんどうが
咲き始めています。
もう山は秋が始まりました。季節は移ろいつつあります。
a0057828_19521133.jpg

a0057828_19525380.jpg

a0057828_19533431.jpg

a0057828_19541646.jpg

a0057828_19544665.jpg

展望所はたくさんのお客様で賑わっていました。
a0057828_19554561.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-08-31 19:57 | 高原

天空からのシーン

いよいよ暑かった夏も終わりを告げる時期となってきました。なぜでしょうか?
この時期にさしかかると妙な寂しさを感じます。何かが終わってしまうことへの
寂寥感ってありますよね!
とは言えこれも一時のもので、これからは彩やかな季節が訪れますのでこれはこれで楽しみです!
さて、昨日の仕事帰りに車を停めて周辺のスナップを撮ってまいりましたので
アップします。どうぞ皆さまも高原のドライブにお出かけ下さい!!

a0057828_2241913.jpg

a0057828_2251863.jpg

a0057828_2254017.jpg

a0057828_226357.jpg

a0057828_2262253.jpg

そろそろ夏も終わりを告げようとしています。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-08-28 22:08
暑い日が続いておりますがブログをご覧の皆さま、いかがお過ごしですか?
草津高原もさすがに昼間は暑いですが朝晩はめっきり涼しくなっております。
夏休みも残りわずかとなり宿題やら課題やらに追われているお子さん達も多いことと思います。
また、お父さんたちは夏の最後の家族サービスにと小旅行なんかをお考えのことでしょう・・
今週の土日あたりぜひ草津へお出掛けになってはいかがですか?
涼しい高原とのんびり温泉で夏の疲れを癒して来る新学期と9月の仕事にパワーチャージして下さい

ところで余談になりますがみなさんの夏の一番のお気に入りソングといえば
何でしょうか?
世代・感性等によってそれぞれ異なるとは思いますがこの歌を聴くと
「夏だなぁ~」って思う曲があると思います。

ちなみに私の一番のMySummerSongは矢沢永吉の「時間よとまれ」です!
この歌を聴くと若き頃の熱い夏を思い出します!あの頃に戻りたい・・・
というわけで残りわずかな夏を思いっきり楽しみましょう!!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-08-22 19:17

8/14今日の風景

お盆期間の夏休み、天狗山サマーゲレンデも多くのお客様で賑わいました。
a0057828_22402322.jpg

a0057828_22404866.jpg

a0057828_22432543.jpg

白根山ではヤナギランも咲いています。
a0057828_22443379.jpg

高原の味覚祭として炭火焼きとうもろこしや信州の完熟桃も好評販売中です!
a0057828_2247614.jpg

a0057828_22473077.jpg

a0057828_22483084.jpg

良く冷えた甘くておいしい桃を召し上がっていたご家族をキャッチしました!
a0057828_22544034.jpg

そして夜はナイトロープウエイ最終日です
a0057828_22562671.jpg

ご乗車ありがとうございました。
a0057828_2257202.jpg

a0057828_22575262.jpg


今夜は六合村の花火大会があり霧が出ていなければ山頂駅広場から
花火が良く見えたのですが
残念ながら今回は中間地点が濃霧のため見ることができませんでした。
返す返すも残念です!

昨年のナイトロープウエイの最終日の画像をお届けしますのでご覧下さい!
a0057828_2343964.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-08-14 23:10
殺生河原付近のノリウツギが今満開です!
漢字で書くと「糊空木」と書くそうで、樹液を和紙を漉く際の糊に利用したため、この名がついたそうです。
また、白い花はどこか紫陽花にも似ています。
華やかさはないですが、ひっそりとそれでいて逞しく咲いているので
どうぞ見にいらして下さい。
白根火山ロープウエイからもたっぷりとご覧いただけます!
a0057828_13375587.jpg

a0057828_13383786.jpg

a0057828_1339938.jpg

a0057828_13393779.jpg

a0057828_1340424.jpg


標高2000mの空中散歩!白根火山ロープウエイの車窓から見た今日の風景
a0057828_13422716.jpg

これが紅葉シーズンになるとこういう景色になるんです!!
a0057828_13471531.jpg

【番外編】
ケンタッキーのカーネルおじさんもお風呂上りで気持ち良さそうにしていました。
a0057828_1352732.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-08-08 13:59
下界の猛暑とは別世界のここ白根山は今日も21℃と天然クーラー全開!
とにかく涼しいですよ
ぜひ山岳ドライブにお越し下さい。志賀高原ルートを疾走し殺生河原を過ぎたあたりからカーエアコンも止めて窓を開けてみてください。涼風が頬を撫でて
とてもさわやかです。
冬は過酷な自然状況下の白根山ですが、夏のこの時期は絶対おススメです。
(涼みにおいでよ!白根山へ)ってこんなキャッチコピーでその良さがお解かりいただけますでしょうか?

何はともあれ、まずはその冷涼なシーンをどうぞ!!(弓池です)
a0057828_19275397.jpg

a0057828_19324360.jpg

カルガモの親子が楽しそうに遊んでいます。
a0057828_19342559.jpg

a0057828_19344445.jpg

本白根第二ゲレンデの夏風景(幻のゲレンデと呼ばれています)
a0057828_19362828.jpg

青空へと続く木道です。そのままTAKE OFFしたくなります。
a0057828_1938646.jpg

コバルトブルー白根山火口湖です。この展望台まで登ると気温は18℃くらいです!
a0057828_19434718.jpg

夏の空って夢がありますよね!明るい気分になります。
a0057828_19444318.jpg

暑くてどうしようもなくなったらどうぞ白根山に遊びに来てください!!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-08-03 19:49
去る7月30日(月)天狗山レストハウスにて第17回草津少女サッカー親善大会レセプションが開催され、約400名強のサッカー少女たちで賑わいました。
この中から未来の「なでしこジャパン」のメンバーが生まれてくることを
願っています。
ありがとうございました。ちなみに平成20年の5月には
今をときめくあの川澄選手もこの草津の地で合宿を行っているんですよ!
今回のロンドン五輪ではぜひとも金メダルをゲットして日本中に勇気と元気を
もたらして欲しいと思います。
a0057828_2254291.jpg

a0057828_22543913.jpg

a0057828_22572942.jpg

a0057828_22575317.jpg

a0057828_2259012.jpg

がんばれ!サッカー少女達!!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-08-01 23:06 | 高原