草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もみじの競演

草津国際スキー場周辺のもみじが今を盛りに一斉に色づいています。
どうぞご覧にいらして下さい。写真に収めてみてはいかがですか?
帰路にはあったか~い温泉の楽しみもありますから・・・
a0057828_18535471.jpg

a0057828_18541061.jpg

a0057828_18542476.jpg

a0057828_18544926.jpg

a0057828_18554413.jpg

草津高原ゴルフ場のもみじもきれいです。ランチだけでもOKですので紅葉散策のついでにゴルフ場でお食事などいかがですか?
a0057828_18584521.jpg

a0057828_1859022.jpg

a0057828_18591323.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-30 18:59

冬の気配を感じました!

昨晩から日本列島を通過した寒冷前線は標高2000mの山岳道路に凍結と霧氷をおいて去っていきました。しばらく遠ざかっていた五感で感じる冬の感覚を見事に甦らせました!でも・・・・
まだまだ秋を満喫させてもらわなければ困ります。
それでは今日の志賀草津高原ルートの風景をアップいたします。
ルートも今は通常とおり開通しチェーン規制もありません>
a0057828_15424931.jpg

a0057828_15434264.jpg

a0057828_15443837.jpg

a0057828_15454185.jpg

a0057828_15473861.jpg
a0057828_15493122.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-24 15:51
草津高原ゴルフ場・谷沢橋(草津紅葉の名所)・天狗山ほかの今日(10/23)の紅葉状況です!
日々刻々と変わりゆく木々たちに感動しております!

草津高原ゴルフ場です!紅葉を見ながらランチのみもOK!
どうぞお出かけください!
a0057828_20155679.jpg

a0057828_2016274.jpg

a0057828_20165618.jpg

a0057828_20172264.jpg

a0057828_20182953.jpg

谷沢川の紅葉です。途中の橋から撮影しました。
a0057828_2020317.jpg

a0057828_2023403.jpg

天狗山駐車場のもみじも真っ赤に色つきました!
a0057828_20244880.jpg

a0057828_20251681.jpg

漆もきれいに染まっています。
a0057828_2025582.jpg

スキー場事務所前の山の風景です。
この山は西の河原露天風呂から見るとまた一段ときれいなんです!
a0057828_20303098.jpg

ということで昨年10月下旬に撮影した西の河原露天風呂からの風景をアップして結びます。
a0057828_20325866.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-23 20:34
昼夜の寒暖差が激しい今日この頃、紅葉も日に日に変化してゆきます。
彩りあざやかな街外周の風景をアップいたします。
温泉もこの時期が一番気持ちいいですよね!
紅葉&温泉にどうぞお出かけ下さい!心躍る休日をお約束します!
a0057828_1648454.jpg

a0057828_16484916.jpg

a0057828_16494199.jpg

a0057828_16503250.jpg

a0057828_1651176.jpg

a0057828_16515015.jpg

天狗山ゲレンデの大斜面は草刈が終了しています。
a0057828_16522776.jpg

a0057828_16533231.jpg

a0057828_1654510.jpg

a0057828_1654463.jpg

a0057828_1742585.jpg


別件にて用事があり本白根サッカーグランドに足をのばして見ました。
芝の青さが眩しい!
a0057828_16572211.jpg

a0057828_1655172.jpg

a0057828_17201095.jpg

温泉って人の心を柔らかくする不思議な力があります。温泉旅行の話しをむずかしい顔でする人はいませんよね!自然とみんな笑顔になります。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-21 17:22
本日、8:05~9:05の間天狗山第4駐車場にてLa Festa Autunno 2012のチェックポイントが開催されました。秋晴れの朝、軽井沢を出発したクラシックカー約100台が草津温泉街をツーリングしてチェックポイント会場である天狗山駐車場に現れました。
有名人も多数参加されておりたくさんの御客様が見学に訪れております。
堺正章さんや横山剣さんまた清水國明さんや長江健次さん、桐島ローランドさんなどが参加されていました。
今日はここから志賀高原を越えて野沢温泉から十日町、その後湯沢で昼食を挟み伊香保温泉~高崎~北軽井沢を経由し軽井沢に帰るコースだそうです。
クラシックカーでの行程ですからそれはそれは大変かと思います。
賑やかなそして華やかな秋の1日の始まりです!
a0057828_16292021.jpg

a0057828_16294777.jpg

a0057828_16302090.jpg

a0057828_1630432.jpg

a0057828_1631721.jpg

a0057828_16313471.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-20 16:33
紅葉前線がかなり町まで下りてきています。
この時期の最高のお楽しみといえば・・・・
そう!紅葉を眺めながらの露天風呂!これはたまりません!!
何もせずにただただ紅葉の中の温泉に浸かる・・こうゆう休日もありです!
この画像は10月下旬~11月上旬のものです。
a0057828_17332386.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-19 17:24
日に日に秋が深まりつつある今日この頃ですが、草津国際スキー場事務所近くの山々にも紅葉前線がやってきています。前線が木々たちに彩りを奏でながら過ぎ去っていくとすぐぞこには冬が待っています。
この端境期はすごく寂寥感がありますが、これを乗り越えるといよいよシーズン本番です。

a0057828_13425430.jpg

a0057828_13432728.jpg

a0057828_13434966.jpg

a0057828_13441868.jpg

a0057828_13444497.jpg


a0057828_13454188.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-18 13:48

紅葉前線南下中!

いよいよ天狗山エリアにも紅葉前線が舞い降りてきました。
これから街中を色彩かに染め抜いて11月には去っていきます。
これからの時期草津はとてもきれいな季節へと変貌します。お楽しみに!
a0057828_17181232.jpg


a0057828_1719318.jpg

a0057828_17193610.jpg

a0057828_1720149.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-16 17:24
10/13草津国際スキー場主催「紅葉の清水沢ミニハイキング&西の河原露天風呂ツアー」を開催いたしました。山頂駅付近は霧と風で寒い中でのスタートとなりましたが歩を進めるにつれて天候の良くなり清水沢の紅葉をゆっくりと
ご堪能いただくことができました。
途中ティータイムや昼食をとり殺生河原まで下り、漆の葉がきれいな武具脱の池(ものぬぐのいけ)の遊歩道を散策して第一部は終了。その後もうひとつの
お楽しみ!西の河原露天風呂でゆったりと入浴していただき解散となりました。秋の一日を存分に楽しんでいただけましたでしょうか?
ありがとうございました。
10/20(土)には秋の企画第5弾「ノルディック&デトックスSPAツアー」もございます。ノルディックウォークで紅葉の草津高原や温泉街を散策したあと大滝乃湯にて伝統の入浴法「合わせ湯」にてたっぷりと汗を流していただく健康志向のイベントです。お食事も低カロリーのヘルシーランチをご用意させていただきます。どうぞ奮ってご参加下さい。詳細はトップページの左バナーの「イベント」をクリックしていただき10月のスケジュールをご覧下さい。

さてさて前文が長くなってしまいましたがツアーの風景をアップいたします。
ロープウエイ山頂駅をスタート(相当寒かったです。気温は6℃でした)
a0057828_1023253.jpg

a0057828_10403133.jpg

a0057828_10241070.jpg

a0057828_10282427.jpg

a0057828_10285737.jpg

a0057828_10292639.jpg

お疲れ様でした。第1ステージ終了です。
a0057828_10304218.jpg

そして大自然と一体になれる露天風呂入浴で本日のツアーは完結です。
a0057828_1038477.jpg

まもなく紅葉前線も草津の街へと下りてきます。この画像は10月下旬~11月上旬頃のものです。
a0057828_10367100.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-14 10:41
本日は三連休の最後でしたが、気持ちよい秋晴れで白根山もたくさんの
お客様で賑わいました。
そんな秋の一日のスナップをお届けします。
まだまだ紅葉がきれいですからどうぞお出掛け下さい!

殺生駐車場は本日満車となりました。(ロープウエイご乗車の御客様により)
a0057828_21243667.jpg

a0057828_2125411.jpg

ロープウエイから見る紅葉は格別です。
a0057828_21255727.jpg

a0057828_21263512.jpg

a0057828_21274279.jpg


志賀草津高原ルートも混雑していました。
a0057828_21403296.jpg

a0057828_21413024.jpg

a0057828_2145314.jpg

午後4時30分頃の白根山です。まだまだ大勢のお客様がいらっしゃいました。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2012-10-08 21:50