草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早春の草津白根山紀行

表題では「早春」と謳いましたがまだまだ冬の装いが解けない
草津白根山へ行ってきました。
天気があまりにもすばらしかったので思わず早春という文字に
なってしまったわけです!
展望台付近の気温は風もありましたので体感温度で氷点下10℃位はあったかと思います。
とにかく寒かった!!
それではそんな草津白根山エリアの風景をお届けいたします。
まずは白根火山ロープウエイに乗って・・・
a0057828_20202466.jpg

紅葉の時期はこんな風景なんです。
a0057828_20225820.jpg

白根レストハウスも雪の中で冬眠状態・・
a0057828_20254311.jpg

氷のオブジェもとてもきれいでした。
a0057828_20265245.jpg

北アルプス見参!
a0057828_20282347.jpg

a0057828_20284984.jpg

a0057828_20294554.jpg

なんと火口湖は半分以上結氷状態でした。相当寒かったことが窺えます!
a0057828_2033784.jpg

スノーシューツアーでいらっしゃいました群馬大学の学生さんたちをパチリ!
みなさんとても元気よくこちらもパワーをもらいました。
ありがとうございました!!
a0057828_20354820.jpg

最後に全面氷結状態の弓池のシーンです。
a0057828_20375177.jpg

夏のこういう風景もなぜか待ち遠しい今日この頃でした!
a0057828_20423480.jpg


・・・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-02-28 20:49
今日はとても穏やかな一日でした。
そんな草津国際スキー場の今日をアップします。
どうぞお付き合いください。

まずは冬の武具脱(ものぬぐ)の池のシーンから
a0057828_18575565.jpg

秋はこういう風景なんです!
a0057828_1859694.jpg

本白根山もあざやかに見えました。
a0057828_192149.jpg

埼玉からいらっしゃいましたお客様です。
スノーシューで冬の火口湖をご覧になってきたそうです。
ありがとうございました。
a0057828_1951233.jpg

a0057828_1983378.jpg

グループでいらっしゃったお客様です。中華レストランはいかがでしたか?
またみなさんでお越しください!ありがとうございました。
a0057828_1911853.jpg

青葉山中華レストラン店長おすすめの一品!
<中華風牛肉細切りランチ>
キリッと冷えた生ビールも一緒にやっつけちゃいましょう!!
a0057828_19183560.jpg

スキー場のあちらこちらにいろいろなスノーキャラがお目見えしています!
a0057828_19205690.jpg

a0057828_1921119.jpg

a0057828_19224970.jpg

a0057828_1921329.jpg

a0057828_19231893.jpg

a0057828_19215366.jpg

これから制作中のものもあります。何が登場するかお楽しみです!
a0057828_19305245.jpg

a0057828_19311350.jpg

さらさらのパウダースノーでガッツり滑りましょう!
a0057828_19263035.jpg

a0057828_19264890.jpg

a0057828_1927937.jpg
a0057828_19273248.jpg

ということで本日ご出演いただきました皆様、ありがとうございました。
・・・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-02-26 19:44

新しい仲間の登場です!

草津国際スキー場エントランスで皆様をお出迎えしておりました「雪だるま君」に新しい仲間が加わりました。
心なしか本家「雪だるま君」もうれしそうな表情をしております。
a0057828_10523079.jpg

a0057828_10524810.jpg

a0057828_105318.jpg

a0057828_10532444.jpg

温泉に入っている輩もおりますので(そう見えるかな!?)にぎやかに皆様を
お出迎えいたします。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-02-22 10:55
昨日の荒れた天気とは打って変わって今日は穏やかな一日となり
たくさんのお客様にご来場いただきました。
草津国際スキー場にお越しいただきましたこと深く感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。
さて、今日は第三日曜日キッズデーということで午後1時から
キッズパーク特設ステージにて恒例の「ちびっこお宝探しイベント」が
開催されました。
ちびっこ達のにぎやかな歓声がスキー場にこだまして笑顔とともに和やかな雰囲気の中楽しく終了させていただきましたがしかし・・・・・
残念ながらお宝をゲットできなかったちびっこたち!来月の10日も開催しますからまた遊びにきてください!今日はほんとうにありがとう!
a0057828_18293159.jpg

a0057828_18295058.jpg

a0057828_1830848.jpg

a0057828_18302898.jpg

a0057828_18305024.jpg

a0057828_1831512.jpg

a0057828_18312769.jpg

a0057828_18593110.jpg

スキーでたのしく遊んだあとはゆったり温泉に入ってください!
とっても気持ちいいんです!これが!!
a0057828_193474.jpg

a0057828_1934144.jpg

a0057828_1963647.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-02-17 19:07

ナイター営業

今日は土曜日。草津国際スキー場ナイター営業日
終了直前の天狗山ゲレンデです。(気温-10.5℃)
a0057828_2225014.jpg

a0057828_2232359.jpg

今日は朝から終日強風が吹き続けて、荒れた1日となってしましました。
明日は天候が回復してくれることを祈りつつこのブログを綴っています。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-02-16 22:05

2月連休初日の風景

2月連休初日たくさんのお客様がご来場下さいました。
草津国際スキー場にお越しくださいました全てのお客様に感謝感謝です!
ほんとうにありがとうございました。
a0057828_207582.jpg

a0057828_208177.jpg

キッズパークではこどもたちの笑顔がとても印象的でした。
今晩は温泉にゆっくり入っていい夢みようね!
a0057828_2012208.jpg

a0057828_20123446.jpg

a0057828_2016013.jpg

a0057828_20345311.jpg

a0057828_20174827.jpg

a0057828_20181681.jpg

a0057828_20194967.jpg

天狗山第四ゲレンデのパークの様子です。
a0057828_20214476.jpg

a0057828_2022215.jpg

a0057828_2022195.jpg

明日は連休の中日、予報では天気も上々です。
どうぞ草津国際スキー場へお出掛け下さい!
スキー・ボードを楽しんだ後はもうひとつのお楽しみも待ってますよ!!
a0057828_2028849.jpg

a0057828_20295397.jpg

 
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-02-09 20:39
白根火山ロープウェイ山麓駅横の殺生駐車場を挟んだ場所に位置する
青葉山レストラン!ここの「和風にぼしラーメン」は絶品です!!
ラーメンフリークをも唸らせるコクのあるいりこ+魚介類のスープは一度食べたらクセになる味です!
草津国際スキー場にご来場の際はぜひ一度ご試食下さい!
草津温泉バスターミナルから無料のシャトルバスも出てますので冬山観光の際に立ち寄って食して見るのも一考の価値あり!
どうぞご来店下さい!
a0057828_19243351.jpg

他にもおいしい中華メニューがたくさんあります。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-02-03 19:26
今日は気温が上がり午前中は若干小雨もパラつきましたので一瞬でしたが
スキー場の上空に虹が掛かりました。
急いでデジカメを用意して撮ってみたのですが・・・・
シャッターチャンスが少し遅れていまい完璧な画像をお届けできず残念です!
雰囲気だけでもお届けできればと思いアップしました。
a0057828_1963755.jpg

今日は2月最初の土曜日 たくさんのお客様にご来場いただきました。
ほんとうにありがとうございました
冬にはめずらしい虹の出現ということで今日はこの時期に見ると
またちょっと違った趣がある春・夏・秋の草津国際スキー場近郊の風景などを
ダイジェストでお届けします。
a0057828_1927994.jpg

a0057828_19273312.jpg

a0057828_19593894.jpg

a0057828_19595768.jpg

a0057828_2002218.jpg

でも最後はやっぱり冬の風景で締めくくたいと思います。
a0057828_2011896.jpg

a0057828_2015732.jpg

a0057828_2062160.jpg

a0057828_2071925.jpg

a0057828_2074657.jpg
a0057828_2083576.jpg

どうぞ草津国際スキー場へご来場下さい!!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-02-02 20:10