草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休日にはいろいろな過ごし方があると思いますが、
ここでおススメなのが「温泉めぐり」
いろいろなところを観光して時間に追われるのではなく
ただひたすら温泉に浸かりながらゆっくりのんびりするというのもそれはそれで結構、粋な過ごし方かも・・・
お任せください!草津には魅力あふれる日帰り温泉施設がたくさんあります!
どうぞ小さな旅へお出かけ下さい!!

草津温泉のシンボル 湯畑風景
a0057828_1257114.jpg

a0057828_12572170.jpg

朝日に映える西の河原露天風呂
a0057828_12574124.jpg

a0057828_1258435.jpg

a0057828_12582471.jpg

伝統の入浴法 大滝乃湯の合わせ湯(煮川源泉)
a0057828_12584081.jpg

a0057828_1259355.jpg

a0057828_1301199.jpg

江戸情緒漂う新名所「御座之湯」
a0057828_1304165.jpg


・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-05-23 13:04
6月23日(日)草津国際スキー場主催の山岳イベント第1弾
「新緑の芳ヶ平&平兵衛池めぐりハイキング」が開催されます!
おいしい空気と目に鮮やかな新緑!そして湯ったりまどろむ温泉!
充実したお休みを過ごすには最適です!!
どうぞ奮ってご参加下さい。詳しくはトップページの左サイド「イベント」バナーをクリックして6月のイベント欄をご覧下さい!
a0057828_13245886.jpg

a0057828_13253581.jpg

a0057828_1618722.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-05-19 16:19

吾輩は猫であるⅡ

a0057828_153842100.jpg
我が家をかきまわすヤンチャな猫です。
寝たい時に寝て食べたい時に食べて家中いつも走り回って・・それでもストレスあるのかなぁ・・
イヤイヤ、人間の物差しで計ってもわからないですよね!
まずは人も猫も元気でいることが一番です!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-05-18 15:40

春眠暁を覚えず

吾輩は寝子である!
a0057828_11122674.jpg

春はとっても眠くなる季節でもあります。
うららかな陽気と相俟っていつでもどこでも寝られちゃいそうです!
仕事で!勉強で!お疲れの皆さん!温泉にでも浸かってタップリ睡眠を取りましょう!!
a0057828_11132129.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-05-14 11:13
今日はとてもさわやかな1日です。
GWというお祭りのあとの週末ということもありお客様は少なめでしたが
気持ちのいい日曜日でした。
草や花や木々たちも元気いっぱい!!躍動を感じる季節です
a0057828_165446.jpg

a0057828_16541940.jpg

a0057828_16543519.jpg

a0057828_16545064.jpg

天狗山ゲレンデ入口の「CAFE&SHOP]
a0057828_16562657.jpg

ここのプレミアムソフトがとんでもなく美味い!!!一度お試しあれ!
a0057828_1659110.jpg

・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-05-12 17:00
草津国際スキー場にも遅まきながら春がやって来ました。
駆け足で過ぎていってしまう季節ですが一番うれしい季節です。
スキー場周辺では桜の花やカラマツが芽吹き水仙が咲き乱れています。
花や木々たちは一度散ってもまた新しく生まれ変わることができるんですよね!
ある意味うらやましく感じたりもします。
a0057828_1255674.jpg

a0057828_12552398.jpg

a0057828_12554914.jpg

a0057828_12563121.jpg

そして湯畑では御座之湯にてレンタルしています外出散歩用浴衣(3時間 入浴料込み2,500円)を着た若いお客様たちが温泉情緒を楽しんでいました。
a0057828_12593978.jpg

a0057828_12595573.jpg

a0057828_9214398.jpg

a0057828_923328.jpg


あれ?ゆもみちゃんも登場です!
a0057828_1303313.jpg


GWたくさんのお客様にお越しいただきました。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-05-07 13:02