草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の気配 ~白根山~

今日はメディア取材に同行して白根山の山頂まで行ってきました。
山頂付近の気温は13℃。半袖で行ってしまったことを後悔するほどの涼しさ(寒さ!?)でした。
近くの遊歩道や国道沿いには秋の使者りんどうも咲き始め、
辺りはすっかり秋の気配です。
ついこの間まで暑かったのに標高2000mの高原は着実に
季節が移ろいでいます!
a0057828_17442857.jpg

a0057828_17445028.jpg

a0057828_1745513.jpg

a0057828_17452861.jpg

a0057828_17454211.jpg

a0057828_17455726.jpg

a0057828_17462054.jpg

a0057828_17463691.jpg

少し肌寒い気候になるといよいよ温泉が恋しくなります!!
a0057828_1748217.jpg

a0057828_17524632.jpg

a0057828_17531578.jpg

a0057828_175474.jpg

秋の高原+あったか温泉=ささやかなしあわせ
・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-27 17:57

Today's Smile Shot Ⅱ

本日いらっしゃいましたお客様の素敵な笑顔を紹介します!
ここ草津は秋の気配すら感じる陽気でだいぶ涼しくなってきました。
楽しい休日をお過ごしいただけましたでしょうか・・
またぜひ草津へ遊びに来てください。

天狗山プレーゾーンにて
a0057828_1992681.jpg

草津高原ゴルフ場にて
a0057828_1910160.jpg

御座之湯にて
a0057828_19102373.jpg

ご出演いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました!
"Peace to the people who arrive here
and happiness to the leaving ones."
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-25 19:21

今日のスマイルショット


夏休み中のさわやかな土曜日
本日お越しいただきましたお客様の素敵な笑顔をご紹介いたします。

天狗山プレーゾーンにて
a0057828_1685359.jpg

大滝乃湯にて
a0057828_169195.jpg

御座之湯にて
a0057828_1694336.jpg

草津運動茶屋公園道の駅にて
a0057828_16101939.jpg


夏の草津はいかがでしたか?
また、ぜひ遊びにいらして下さいね!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ご出演いただきました皆様、ありがとうございました!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-24 16:19
湯畑にゆもみちゃんが登場!
さすがにその人気はすごくあっという間にお客様に囲まれていました!
観光法被を着て「御座之湯」の観光宣伝をしていた私を見つけて
ハイタッチをしてくれてなおかつパンフレット配布を手伝ってくれました。
ありがとうございました。
夏の草津は暑いとはいえそれでも下界から比べると相当に涼しい!
標高1200mの成せる業とでもいいましょうか・・・
夕べの温泉に!高原でのスポーツやロープウエイでの空中散歩に!
と楽しさ満載の草津へぜひ遊びにいらして下さい!
a0057828_9222460.jpg

a0057828_9224237.jpg

草津国際スキー場プレーゾーン(サマーゲレンデ)
a0057828_9225879.jpg

a0057828_9234693.jpg

標高2000mの空中散歩!白根火山ロープウェイ
a0057828_9252887.jpg

湯畑の新名所 御座之湯
a0057828_926475.jpg

a0057828_9262115.jpg

a0057828_9263623.jpg

いい湯ですよ!どうぞお越し下さい!

・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-19 09:30

夏のゲレンデで遊ぼう!

草津国際スキー場の天狗山ゲレンデは夏も遊びのフィールドで大人気!!
マウンテンカートにマウンテンボード・パターゴルフにグラスカートと
楽しいアイテムがいっぱい!!
夏も冬も元気な草津国際スキー場です!
a0057828_18455666.jpg

a0057828_1846202.jpg

a0057828_18471096.jpg

a0057828_18473889.jpg

a0057828_1848185.jpg

どうぞ天狗山サマーゲレンデ(プレーゾーン)へお出かけ下さい!
詳細は左サイドバナーのスポーツをクリックして下さい。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-14 18:51

夏は君達の季節だ!

夏休みも佳境に入ってきた今日このごろ!
天狗山プレーゾーンは連日たくさんの子供たちで賑わってます!
そんな子供たちの笑顔を見ていると、子供の頃の夏休みって愉しかったなあ~
なんて改めて思います。
宿題はとりあえず後回しにして、元気に楽しく遊ぼうね!
夏は君達の季節だ!!
a0057828_163387.jpg

a0057828_1631822.jpg
a0057828_1633348.jpg

a0057828_1634882.jpg

草津国際スキー場サマーゲレンデ(天狗山プレーゾーン)好評営業中!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-11 16:06
いよいよ猛暑が襲来してきましたね!
どうぞ天然クーラーの効いた草津へ避暑にお出かけ下さい。
朝晩は特に涼しいですよ!
日中は高原で遊んで夕べはのんびり温泉に浸かって
疲れた体をリセットして下さい。
言葉のいらない休日をお約束いたします!

天狗山プレーゾンは遊びのフィールド
a0057828_1928093.jpg

a0057828_19284310.jpg

エメラルドグリーンの火口湖が絶景の草津白根山
a0057828_19294726.jpg

標高2000mの空中散歩 白根火山ロープウェイ
a0057828_19311978.jpg

湯畑の新名所 御座之湯
a0057828_19324660.jpg

湯畑源泉と万代源泉の二種類の源泉が楽しめます!(写真は石之湯)
a0057828_1933409.jpg

外出用色浴衣をレンタル中!夏は浴衣で温泉散策
a0057828_1934559.jpg

a0057828_19351343.jpg

さらに涼しくなる冬の露天風呂の画像です。(ちょっと画像で遊んでみました!)
a0057828_1938321.jpg

・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-07 19:42
4日の日曜日に開催されました「ファミリーで過ごす夏の想い出プラン」の
森林浴ハイキングのコース途中におおきなミズナラの木がありました。
凛としたその姿からとてつもないパワーをもらえそうな気がしました。
威風堂々といった言葉がピッタリの大木です。
a0057828_9211252.jpg

a0057828_9214543.jpg

a0057828_9222070.jpg

a0057828_9223984.jpg
a0057828_9225551.jpg
a0057828_9241369.jpg

マイナスイオン全開の森林浴ハイキングでした。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-06 09:39

高原に咲くノリウツギ

この時期、天狗山~殺生河原間の志賀草津高原ルート沿いや青葉山・武具脱(ものぬぐ)の池付近にはたくさんの白い花(ノリウツギ)が咲いています。
また、白根火山ロープウェイに乗っても一面の白い花が見渡せます。
このノリウツギは樹液を和紙を漉く際の糊に利用したため、
この名がついたとされています。
見た目はちょっぴり地味な花ですが高原の夏を彩る花としてとてもきれいです。
どうぞ高原の花を愉しみにドライブにお出かけ下さい!!
a0057828_170449.jpg

a0057828_1702696.jpg

a0057828_171219.jpg

a0057828_1715080.jpg

a0057828_17151764.jpg

a0057828_1722276.jpg

a0057828_1704777.jpg

あと2ヶ月もするとこの付近一帯はこういった風景となります!
a0057828_1782484.jpg

a0057828_1711085.jpg

紅葉の季節もそれはそれはすばらしいですので楽しみにしていて下さいね!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-02 17:16
コマクサの季節がやや終盤にさしかかってきましたがまだまだ本白根山は
充分楽しめます!
また、本白根山は「高山植物の宝庫」との異名とおりたくさんの花が咲くんです
この時期はコマクサと並行して「コキンレイカ」や「ヒメシャジン」が
とてもきれいですよ!
ちょっとしたハイキングにはもってこいのコースです。
ロープウェイ&夏山リフトで気軽に楽しみ下さい!
a0057828_14565869.jpg


そしてそしてハイキングの後は・・・湯ったりしましょう!!
a0057828_1555665.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-08-01 15:08