草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の彩り百景

今日で10月も終わりですね!
季節が移ろい行くさまを見届けながら今日も元気に頑張っています!
時に追われるのではなく時と共に自然体で過ごしたい・・・・
そんなことを想いつつ今日の風景をアップします。

白根山のナナカマドの実がまだ赤く残ってます。今年は大雪が期待できそう・・
a0057828_18444810.jpg

a0057828_1845243.jpg

草津白根レストハウスの店内を紹介します。
品揃え豊富なお土産コーナー
a0057828_18483622.jpg

焼きたてパンと香り高いコーヒーのコラボが売りの白根コーヒーショップ
a0057828_1852983.jpg

a0057828_18522345.jpg

2Fは展望レストラン(味は絶品!街のレストランと引けをとりません!)
a0057828_18543496.jpg

高原ルートを彩るもみじたちの競演
a0057828_18582083.jpg

a0057828_18584227.jpg
a0057828_1913291.jpg

a0057828_1935246.jpg

サイクリングロード入口
a0057828_1943458.jpg

草津高原ゴルフ場の紅葉もあでやかです!
a0057828_1945770.jpg

a0057828_1951866.jpg
a0057828_1953734.jpg
a0057828_1955620.jpg

a0057828_196164.jpg

a0057828_1963656.jpg
a0057828_1965388.jpg

谷沢橋から望むシーン
a0057828_1973437.jpg

閑話休題。昨日は東京へ出張にでかけてきました。
a0057828_1991714.jpg

a0057828_19213457.jpg

まだまだこの11月の連休は紅葉がきれいです!
どうぞ草津へ!!温泉&紅葉で言葉のいらない休日をお過ごし下さい。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-10-31 19:22

そぼ降る雨の紅葉シーン

いよいよ紅葉前線が草津エリアに舞い降りてきました。
ここのところ天候が優れず雨中の紅葉シーンとなりましたが、それはそれで
また雫の彩りがあざやかです!
まずは草津道路の紅葉から
a0057828_2038541.jpg

天狗山ゲレンデも今がピークです!
a0057828_2039273.jpg

a0057828_20394011.jpg

a0057828_20395695.jpg

a0057828_2040141.jpg

紅葉を見るならここがおススメ!谷沢橋からの風景です。
a0057828_20421855.jpg

a0057828_20423290.jpg

a0057828_20424731.jpg

天狗山第四駐車場の紅葉も真っ赤に色づいています。
a0057828_20433553.jpg

そしてやっぱり・・・温泉です!紅葉の西の河原露天風呂(晴れれば今こんな感じです)
a0057828_20464280.jpg

日曜日は晴れそうですのでぜひお出かけ下さい!!
・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-10-25 20:48

紅葉前線南下中

標高2000m級の白根山エリアを席捲した紅葉前線は徐々に草津温泉街へと下りつつあります。
天狗山エリアの彩りももうすぐですね!楽しみです。
そんな今日のシーンをアップします。
a0057828_18172767.jpg

a0057828_18174540.jpg

a0057828_18182311.jpg

a0057828_1818445.jpg

今日のスマイルショットをお届けいたします。
パターゴルフを楽しんでいらっしゃいましたお客様です。
a0057828_18452698.jpg

天狗山プレーゾンにご来場いただきましてありがとうございました。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-10-19 18:47

連休中日の湯畑風景

秋晴れの連休中日、湯畑周辺もたくさんの人で賑わいました。
山も街も風が強く寒い1日でしたが温泉に入るには絶好の季節となりました。
そんな今日の湯畑のシーンです。
a0057828_17544180.jpg

御座之湯では外出用浴衣の貸し出しも行っております。
女性のお客様に特に人気です。
かわいい浴衣で温泉散策を楽しんで下さいね!
a0057828_1757253.jpg

a0057828_1758212.jpg

現在、湯畑の旧駐車場跡地は整備進行中です。来年春には完成予定です。
a0057828_1846100.jpg

ぽかぽかの温泉が恋しい季節です!どうぞお出かけ下さい!!
a0057828_18133118.jpg

a0057828_18151889.jpg

a0057828_18181092.jpg

a0057828_18182531.jpg

温泉にはみんなを笑顔にする力があります!
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-10-13 18:21

今日のスマイルショット

今日から秋の連休スタートです。
紅葉狩りに温泉にとたくさんのお客様がいらっしゃいました。
ほんとうにありがとうございます。
ご家族でいらっしゃいましたお客様の素敵なスマイルショットです。

天狗山スキー場バス停前にて
a0057828_19585855.jpg


湯畑の新名所 御座之湯にて
a0057828_18572866.jpg

ゆっくりと楽しんでいって下さいね!!
ありがとうございました。
[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-10-12 19:00
10月5日(土)秋の山岳イベント第4弾!
「秋を彩る紅葉の本白根山絶景ハイキング」が開催されました。
当日は生憎、霧雨のそぼ降る天候となってしましましたがそれはそれで
幻想的な紅葉シーンをお楽しみいただくことができました。
晴れた日の景色を想像しつつ次回への期待感もお持ちいただきまして
ぜひまたお出かけ下さいませ。
ご参加いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。
それではハイキングの様子をアップいたします。

武具脱(ものぬぐ)の池も紅葉真っ盛りです。
a0057828_0593184.jpg

霧の中をゆっくりと・・
a0057828_11699.jpg

a0057828_163593.jpg

a0057828_181225.jpg

本白根山展望所到着!
a0057828_191193.jpg

鏡池で昼食(ここが一番雨足が強かったですね!)
a0057828_1141280.jpg

a0057828_1124756.jpg

本白根山東側斜面を下ります。
a0057828_1152515.jpg

a0057828_1155225.jpg

a0057828_1164924.jpg

富貴原の池で小休止です。ここの紅葉もとてもきれいでした。
a0057828_118684.jpg

a0057828_118462.jpg
a0057828_1191945.jpg

a0057828_1195460.jpg

途中難所もありましたが元気にみなさんご到着しました。
温泉付ハイキングですので疲れた体を名湯草津温泉でゆっくり癒してください
お疲れさまでした!
a0057828_127610.jpg

[PR]
by mt6-kusatsu | 2013-10-07 01:28