草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本日、第3回草津温泉熱湯マラソンが天狗山エリアを主会場に開催され
たくさんの選手が参加し、勇壮な走りを披露していました
選手の皆様、そしてスタッフのみなさま本当にお疲れ様でした。
名湯草津温泉でゆっくりと疲れを癒して下さい。

a0057828_1828937.jpg

ゆもみちゃんも応援に駆けつけてくれてました。
a0057828_18283347.jpg

a0057828_18292192.jpg

また、来年この地でお会いしましょう!
[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-09-08 18:37
本日、草津国際スキー場主催秋のハイキングイベント第1弾
「山ガール・芳ヶ平りんどうハイキング」(温泉入浴券付)が開催されました。
残念ながら天候は優れませんでしたが、ご参加の皆様それぞれ秋の使者
「りんどう」やコース沿いに咲く可憐な高山植物を愉しんでいただけたかな
と思います。
また、芳ヶ平ヒュッテでの美味しいランチもプレミアム感満載でしたね!

まずは長野県と群馬県の県境「渋峠」からスタートです。
a0057828_1991342.jpg

コース沿いに咲く可憐な高山植物たち(ゴゼンタチバナ・シラタマノキ)
a0057828_19113273.jpg

a0057828_19114999.jpg

秋の使者「りんどう」もあちらこちらで満開です。
a0057828_19145242.jpg

a0057828_19151314.jpg

湿原を過ぎるともうすぐ芳ヶ平ヒュッテです。
a0057828_19154999.jpg

a0057828_19161055.jpg

さあ、お待ちかねおいしいランチタイムです。
a0057828_1917450.jpg

芳ヶ平ヒュッテをあとにいざ白根山へ(雨が強くなってきたので重装備です)
a0057828_19192788.jpg

a0057828_19194416.jpg

a0057828_1920184.jpg

お疲れ様でした。白根山に無事到着です。
a0057828_19215655.jpg

雨中の散策ほんとうにお疲れさまでした!
ゆっくりと温泉に浸かっていただきまして疲れを癒して下さい。
ご参加誠にありがとうございました。
a0057828_19271942.jpg

[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-09-07 19:27
標高2160mの白根山はもうすっかり秋めいてきています。
りんどうもあちらこちらできれいに咲いてきました。
さあ!風を感じて山岳のドライブに出かけましょう!
志賀草津高原ルートはそれはそれは風光明媚な絶景ルートです!
途中のビューポイント白根山での一息入れて下さい。
草津白根レストハウスの特製湯釜カレーは白根山火口湖をイメージした
グリーンカレー!香辛料をふんだんに使った辛口でクセになる味です!
また、おなじみのクマザサソフトクリームも好評販売中!
a0057828_20164168.jpg

a0057828_20183031.jpg

a0057828_2022434.jpg

a0057828_20251031.jpg

山岳ドライブをよりたのしく彩るアイテムです。
[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-09-04 20:26

秋の気配 ~白根山~

今日はメディア取材に同行して白根山の山頂まで行ってきました。
山頂付近の気温は13℃。半袖で行ってしまったことを後悔するほどの涼しさ(寒さ!?)でした。
近くの遊歩道や国道沿いには秋の使者りんどうも咲き始め、
辺りはすっかり秋の気配です。
ついこの間まで暑かったのに標高2000mの高原は着実に
季節が移ろいでいます!
a0057828_17442857.jpg

a0057828_17445028.jpg

a0057828_1745513.jpg

a0057828_17452861.jpg

a0057828_17454211.jpg

a0057828_17455726.jpg

a0057828_17462054.jpg

a0057828_17463691.jpg

少し肌寒い気候になるといよいよ温泉が恋しくなります!!
a0057828_1748217.jpg

a0057828_17524632.jpg

a0057828_17531578.jpg

a0057828_175474.jpg

秋の高原+あったか温泉=ささやかなしあわせ
・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-08-27 17:57

Today's Smile Shot Ⅱ

本日いらっしゃいましたお客様の素敵な笑顔を紹介します!
ここ草津は秋の気配すら感じる陽気でだいぶ涼しくなってきました。
楽しい休日をお過ごしいただけましたでしょうか・・
またぜひ草津へ遊びに来てください。

天狗山プレーゾーンにて
a0057828_1992681.jpg

草津高原ゴルフ場にて
a0057828_1910160.jpg

御座之湯にて
a0057828_19102373.jpg

ご出演いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました!
"Peace to the people who arrive here
and happiness to the leaving ones."
[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-08-25 19:21

今日のスマイルショット


夏休み中のさわやかな土曜日
本日お越しいただきましたお客様の素敵な笑顔をご紹介いたします。

天狗山プレーゾーンにて
a0057828_1685359.jpg

大滝乃湯にて
a0057828_169195.jpg

御座之湯にて
a0057828_1694336.jpg

草津運動茶屋公園道の駅にて
a0057828_16101939.jpg


夏の草津はいかがでしたか?
また、ぜひ遊びにいらして下さいね!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ご出演いただきました皆様、ありがとうございました!
[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-08-24 16:19
湯畑にゆもみちゃんが登場!
さすがにその人気はすごくあっという間にお客様に囲まれていました!
観光法被を着て「御座之湯」の観光宣伝をしていた私を見つけて
ハイタッチをしてくれてなおかつパンフレット配布を手伝ってくれました。
ありがとうございました。
夏の草津は暑いとはいえそれでも下界から比べると相当に涼しい!
標高1200mの成せる業とでもいいましょうか・・・
夕べの温泉に!高原でのスポーツやロープウエイでの空中散歩に!
と楽しさ満載の草津へぜひ遊びにいらして下さい!
a0057828_9222460.jpg

a0057828_9224237.jpg

草津国際スキー場プレーゾーン(サマーゲレンデ)
a0057828_9225879.jpg

a0057828_9234693.jpg

標高2000mの空中散歩!白根火山ロープウェイ
a0057828_9252887.jpg

湯畑の新名所 御座之湯
a0057828_926475.jpg

a0057828_9262115.jpg

a0057828_9263623.jpg

いい湯ですよ!どうぞお越し下さい!

・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-08-19 09:30

夏のゲレンデで遊ぼう!

草津国際スキー場の天狗山ゲレンデは夏も遊びのフィールドで大人気!!
マウンテンカートにマウンテンボード・パターゴルフにグラスカートと
楽しいアイテムがいっぱい!!
夏も冬も元気な草津国際スキー場です!
a0057828_18455666.jpg

a0057828_1846202.jpg

a0057828_18471096.jpg

a0057828_18473889.jpg

a0057828_1848185.jpg

どうぞ天狗山サマーゲレンデ(プレーゾーン)へお出かけ下さい!
詳細は左サイドバナーのスポーツをクリックして下さい。
[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-08-14 18:51

夏は君達の季節だ!

夏休みも佳境に入ってきた今日このごろ!
天狗山プレーゾーンは連日たくさんの子供たちで賑わってます!
そんな子供たちの笑顔を見ていると、子供の頃の夏休みって愉しかったなあ~
なんて改めて思います。
宿題はとりあえず後回しにして、元気に楽しく遊ぼうね!
夏は君達の季節だ!!
a0057828_163387.jpg

a0057828_1631822.jpg
a0057828_1633348.jpg

a0057828_1634882.jpg

草津国際スキー場サマーゲレンデ(天狗山プレーゾーン)好評営業中!
[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-08-11 16:06
いよいよ猛暑が襲来してきましたね!
どうぞ天然クーラーの効いた草津へ避暑にお出かけ下さい。
朝晩は特に涼しいですよ!
日中は高原で遊んで夕べはのんびり温泉に浸かって
疲れた体をリセットして下さい。
言葉のいらない休日をお約束いたします!

天狗山プレーゾンは遊びのフィールド
a0057828_1928093.jpg

a0057828_19284310.jpg

エメラルドグリーンの火口湖が絶景の草津白根山
a0057828_19294726.jpg

標高2000mの空中散歩 白根火山ロープウェイ
a0057828_19311978.jpg

湯畑の新名所 御座之湯
a0057828_19324660.jpg

湯畑源泉と万代源泉の二種類の源泉が楽しめます!(写真は石之湯)
a0057828_1933409.jpg

外出用色浴衣をレンタル中!夏は浴衣で温泉散策
a0057828_1934559.jpg

a0057828_19351343.jpg

さらに涼しくなる冬の露天風呂の画像です。(ちょっと画像で遊んでみました!)
a0057828_1938321.jpg

・・・・TO BE CONTINUED
[PR]
# by mt6-kusatsu | 2013-08-07 19:42