人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第65回草津温泉感謝祭

8月1日~3日に湯畑特設会場にて開催される「草津温泉感謝祭」
の練習が毎晩行われております。
昨晩は式典の練習を拝見させていただきましたが、ステージ上では本番さながらの緊張した子供達の姿と指導者の真剣さが伝わってきました。
それでは練習風景をご覧下さい。
第65回草津温泉感謝祭_a0057828_6122263.jpg

第65回草津温泉感謝祭_a0057828_613395.jpg

第65回草津温泉感謝祭_a0057828_6133894.jpg

第65回草津温泉感謝祭_a0057828_614899.jpg

町民の中から選ばれた女神・巫子(草津中学校1年生)・白丁(草津小学校4~6年生)による「源泉お汲上げの儀」「分湯の儀」「献湯の儀」は、華やかな中にも厳かさが漂い、温泉町ならではの情緒が味わえます。
あの神秘で感動的な式典の成功の裏にはこんな厳しい練習の積み重ねがあったんですね。
草津温泉感謝祭開催まであと3日皆さん頑張って下さい。
by mt6-kusatsu | 2010-07-29 06:24 | イベント