人気ブログランキング |

草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよカウントダウン開始!

いよいよスキー場OPENが10日後に迫ってきました。
2006シーズンの始まりです。

ゲレンデの準備ですが、この2日間程は暖かい日が続いておりますが、この週末からはまた冷え込んでくれそうな予報です。21日に撮影したゲレンデ状況画像、オフィシャルサイトの掲示板で本日(21日)のゲレンデ状況としてお伝えしていますので、ご覧下さい。

さてさて、本当に残すところあと10日。直前ですが、今週も2件のキャンペーンが。

まずはWSSCさいたまスーパーアリーナから。
これは近隣スキー場さんとの協同出展でして、金曜日から日曜日までの3日間開催ですが、当施設は金曜日に会場入りしています。

もう一つ。週末はまた栃木県は宇都宮市に出かけてきます。先週の前橋に引き続いてのスノーボード天国(宇都宮)です。

お隣の県ですが、ウィンタースポーツのフィールドは東北方面に求められる方々が多いですよね。まあ、アクセスは高速道路で便利ですし。
でも、「年に一度くらい、草津温泉旅行を兼ねてお出かけ下さい」と呼びかけてはや3年目。栃木県内のスポーツ店さんなどからの資料請求なども増えてきました。地味ながら、定着しつつあるようで、嬉しい限り。
茨城県&千葉県北部とも近く、同地ではこのイベントが開催されていない関係か、そちらの方も結構いらっしゃいます。


話は変わりますが、冒頭で暖かいと伝えたのですが、それでも朝夕はシッカリ氷点下です。
平野部からお越しのお客様には、本当に寒いと感じるのだろうと思いますが、澄んでいる私たちはそれほどには感じないことが多いんです。
かえって先週出かけた高崎市のビル風の冷たかったことといったら、堪りませんでした。
30分ほどで指が思うように動かなくなってしまたり。風は風速1m毎に体感温度を1度ほど下げると聞いた事がありますが、実感しました。温泉が恋しかった~。

寒い地域には暮らしの工夫など、それに見合った温まり方があります。
寒いからこそ、温かい事のありがたさが分かるものです。
この冬、是非是非体験してみませんか?

「D」
by mt6-kusatsu | 2005-11-23 11:15 | キャンペーン