人気ブログランキング |

草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨降り...

雨が降っています。

天気予報ではこの後、明朝にかけて雪に変わり、明日から週末にかけては良いお天気になるのだそう。週末に良いお天気なのは願ってもない事ですが、気温も心配。
で、確認してみたら、明日からはまた、日中の最高気温がマイナスとなりそう。
う~ん、これなら大丈夫そう。まだまだ良いコンディションで、お楽しみいただけますよ。


さて、久しぶりに用事のない休暇となった昨日、下界(=平野部)に本の仕入れとラーメンの食べ歩きに出かけてきました。
今回は2軒だけだったけど、さすがに県内でも評判の良い店だっただけに、いずれも満足度高かった~。

高いと言えば、また気温のお話。
いくら何でも、20度近くもあるなんて、草津から降りてきた者にとっては暑いくらい。
実際、窓を開け放して車を飛ばしてたら、周りにはそんな車は一台も無し。当たり前か。
今時、勿論エアコンくらいは付いていますが、正直言ってカーエアコンって大嫌い。
特にこの時期、ドライアイに悩む私には、目が乾いて仕方ない。

さすがに雪の日にはウインドウが曇ってしまいますからやむなく使用しますけど、やっぱり不自然。前が見えるようになると直ぐに切ってしまいます。あとはウインドウをちょっとだけ開けて。
あ~、やっぱり自然が一番。

自然と言えば、ちょっと残念な結果が続いているオリンピック。
昨夜見たモーグルなんて、コースが殆ど人工雪だなんて。そんなんで良いのかなぁ~って思ってしまいますよね。やはりスキーは自然の中で遊ばせて貰っている、という感じが一番じゃないかな。


話が支離滅裂になっちゃった!
まぁ、良いか。徒然草津だし。

「D」
by mt6-kusatsu | 2006-02-16 20:44 | 環境