人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉の情報をお届けします


by mt6-kusatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開花宣言

とうとう東京では桜が開花しました。
地元群馬では、前橋地方気象台による開花予想が3月30日とのこと。
平野部の皆さんは、春・爛漫を謳歌するのも間もなくですね。

当地・草津では、桜が咲くのは5月に入ってから。
ゴールデンウィーク頃が見ごろになることが多いです。
毎年、この時期に訪れるお客様がいらっしゃいまして、滑り納めとお花見を一度に楽しむ、ちょっと欲張りな楽しみ方をされています。もう、草津の達人クラスですね。

さて、先日の投稿で触れましたが、地球温暖化は関係団体の推測を上回る速度で進行しているようです。
根本的な解決に向けては政府は勿論、国際的な規模で活動が行われていますが、私たちも出来る努力は行っていくことが必要でしょう。

当地のような寒冷地ですと、ついつい暖機運転を長めに行ってしまう方もいますし、時に駐車場でエンジンをかけっ放しで眠っている方もいらっしゃいます。
また寒冷地に限らず、夏などに見かける、エアコンをかけたままショッピングなどされる方も存在しています。
チリも積もれば山となる。
努力にも満たない、小さな心がけ一つが地球を救うことを、常に認識しておきたいものです。
開花宣言_a0057828_1005347.jpg

この素晴らしい山岳リゾートの四季、護っていきたいですね。

ストップ・ザ・温暖化!
by mt6-kusatsu | 2006-03-22 10:12 | 環境